マルチ商法って、昔の話題だと思っていたけど、身近にあるんだなあ、っておはなしです。

こんばんは。大宮わさびです。このブログは、わたしの不登校に関する経験談や、自己肯定感、人間関係に関する話題を更新するブログです。

20180727kurodennwaoomiyawasabi

少し前の話です。大学の知人から久しぶりに電話がきました。大学で知り合った友人と呼ぶには遠い存在である人、知人からの連絡です。

驚いたと同時に、嬉しくて、わくわくしながら電話を取ったのです。懐かしい話をしていると、だんだんと会話が怪しい方向に……?

|ω・)
これ、もしかして、勧誘か?

5分程話したところで、うさんくさいぞ、そもそも友達ですらない、大学時代にすら、たいして話したことの無い人に電話することなんてあるかな?

(・∀・) 無い、勧誘に決まっておる!

わたしの心が叫んでいましたが、いやいや、もしかすると、仲良くしたいと思ってくれているのかもしれないと、なかなか電話を切れず。

「久しぶりに会わない?」と言われ、子どもがいるので外出は難しいと断ると、自宅に来ると言い始めた。同級生の〇〇さん(顔も浮かばない)も一緒に行くよと言い始めた。

とりあえず断って、なんだなんだとモヤモヤしていたら、わたしの数少ない友人から、「あの人と会ったら勧誘されるから気をつけて」と連絡がきた。

(・∀・) 予想通り勧誘でした

わたしのことを友達だと思ってくれていたのかと、ぬか喜びしてしまった。残念、どうやら友達ではなかった。

|ω・)
ただの知人Aでした。たったいま、知人ですらなくなった。他人になった。

マルチ商法ってニュースでしか聞いたことが無かったし、昔の話題だと思っていたから驚いた。

そういえば、同じ時期に謎の電話が来たこともあった。手帳の話です。また、機会があれば話したい。


ほな、また(・∀・)よしなに!


(・∀・)このブログの作者はこんな人だよ

過去記事 ⇒ ジェットコースター人生を歩む、元不登校 大宮わさび。はじめましてのご挨拶。


ランキング登録しています。
応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ