人の役に立つ文章を書こう。長い文章を書く力を鍛えよう。文章を繋げる力や、段落を分ける力を磨こう。と思って、ブログを始めました。

ブログを始めて、半年が過ぎ、まとめるほどじゃないけど、ふと考えた文章たちが、貯まってきました。

メモにせっせと溜め込むのも、つまらないし、せっかくなので更新していこうと思います。

タイトルに、短文)の記載があるものは短文かつ、くだらない文章です。

ところで。

くだらない。の中に、素のわたしが存在する気配がします。

くだらない日々の想い。って、平坦。何も判断されないままの言葉だと感じる。善も悪もないような。

わたしは、友達が(ほとんど)いません。だから、そういう、良くも悪くもない話、つまり、くだらない話をする相手がいないのです。

今後は、くだらないんだけども、言葉に残したい話も、書き綴りたいと考えています。

日記帳やスマホのメモにあるままだと、おそらく読み返す機会もないし、なかったことになるから、ブログに残して、そんなこと考えた日があったなあと、いつかのわたしを振り返る手がかりにしたいです。

わたしは、まわりの人から、理解するのが難しい感性をもっていると言われることが多いです。普通に平凡な日常を生きているつもりだけど……

似たような感性をもつ人がいたら嬉しいなあ。と想像しながら、ひっそり書き連ねます。

引き続き、よろしくお願いします。


ほな、また(・∀・)よしなにー