お小遣いサイトを始める方法や魅力についてのおはなしです。

こんばんは。大宮わさびです。このブログは、わたしの不登校に関する経験談や、自己肯定感、人間関係に関する話題を更新するブログです。

20190121sakurabuteikuoomiyawaabi

中学生や不登校ひきこもりからお小遣いサイトを始める方法


前回、不登校ひきこもりが在宅ワークを始めるコツについての記事を書きました。

今回は、お小遣いサイトモッピーについてのおはなしです。

わたしがモッピーを始めたのは、高校生のときです。ブログを読んでいるときに見つけて、なんとなく始めたのがきっかけで、いまも続けています。

モッピーの年齢制限は12歳です。なので、中学生から始めることができます。

お小遣いサイトというのは、ビンゴやネット上のガチャガチャをまわしたり、アンケートに答えたり、ニュースを読んだりすることによって、ポイントが貯まり、現金や電子マネーなどに交換できる仕組みです。高校生のころは、携帯電話を使って、このあたりを中心に取り組んでいました。毎日5分程度で、月千円ぐらいの収入になりました。

(・∀・) アルバイトをしていない高校生にとっての千円は、あなどれない。ジュース10本買えるし、買い食いもできるし、ファーストフードで豪遊できるし。

モッピーをきっかけに、お金を稼ぐのって楽しいんだなと気づいて、アルバイトを始めました。ここから、お小遣いサイトなどの在宅ワークは、わたしの副業となりました。

|ω・) ちなみに、どのアルバイトも長続きはしていない、残念ながら

また、モッピーには、タイピングコーナーもあります。大学生のころは、パソコンを使って、このあたりを中心に取り組んでいました。在宅ワークを始めるためには、文字入力のスピードをあげないとダメだなあと気づいたため、毎日一時間程度、タイピングの練習をがんばっていました。こちらも、月に千円ぐらいの収入になりました。

(・∀・) 1年ほどタイピングの練習に利用してたよ

本来であれば、タイピングを練習する時間なんて、収入になるはずのない時間なので、有効活用できたなと、我ながらあっぱれです。


わたしが現在もモッピーを続けている理由


お小遣いサイトなので、クラウドワークスでおこなっている在宅ワークの作業のように、まとまったお金を稼ぐのは難しいです。

にもかかわらず、いまも、わたしがモッピーを続けているのには、理由があります。それは、ゲームアプリのダウンロードやチュートリアルクリア、目標レベル到達でポイントが貰えるからです。

時給に換算すると、多くはないのですが、わたしは元々ゲームが好きなので、本来、ゼロ円である時間に、お金がもらえるってありがたいなあと思いながら、遊んでいます。

4年前に、モッピーを経由して始めたアプリゲームは、昨年まで、我が家で大ブームを起こし、寝る時間も惜しんで、遊びまくっていました。ちなみに夫は、現在も熱中しています。そろそろ辞めると言いながら、まだ辞める気配はなさそうです。


新しいことを始めるときには、調べる習慣をつけよう


わたしは何か新しいことを始めるときには、お金に繋がる方法はないかなあと調べてから、行動するようにしています。ひとつひとつは大きな金額ではないのですが、ちょこちょこ収入に繋がっていますので、あなどれません。ちりも積もれば山となります。

自分が好きなことや、日常的に行っていることなど、調べてみると、収入につながることは、ちらほらあるので、調査してみてください。

わたしは学生時代の不登校体験や、社会人になってからの、うつ病によるひきこもり体験によって、外で働くのは難しいんだなと気づきました。

働くのが嫌いなわけじゃないんです。人と上手く話せない、関係を築けないだけなんだよね。

(・∀・) コミュニケーション社会を生き抜く人間として致命傷

だから、誰にも会わずに働いて、お金を稼ぐにはどうしたら良いのか、不登校ひきこもりを脱出してから、真剣に考えて生きてきました。それがちょっとずつ実を結び始めています。

人と多くの時間を接して、情緒不安定になると、回復に時間がかかる。だから、情緒不安定にならないために、何をすれば良いのか、計画して、実行して、失敗もしながら、向上する人生でありたいと、わたしは願っています。

わたしと同じように、誰にも会わずに生活するのを理想としている人は、いろいろやってみてほしいです。まかぬ種は、はえぬ。きょうまいた種が未来になるので、忘れる前に、挑戦してほしいです。

タイピング練習やゲームアプリ好きがお金に繋がるお小遣いサイト : 
モッピー


ほな、また(・∀・)よしなに!


(・∀・)このブログの作者はこんな人だよ

過去記事 ⇒ ジェットコースター人生を歩む、元不登校 大宮わさび。はじめましてのご挨拶。


ランキング登録しています。
応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ